FC2ブログ

キラキラ笑顔。



みなさん、こんばんは





今日、某建材メーカーのショールームに行きました。

その時、対応していただいた女性スタッフが、まだ入社3ヵ月の方でした。

制服の胸に「実習生」という大きな名札をくっつけて、初々しさ満点の女性スタッフ。

でも、一生懸命、説明してくれる姿、そして、常に笑顔で接客してくれたことに、私は嬉しい気持ちでいっぱいでした。

おせっかい焼きの私は、女性スタッフについつい、「この商品は・・・」と逆に説明してしまい、彼女の立場を失くしてしまったことが唯一の反省点ですが(苦笑)





無題379




今日、新人さんから接客を受けて、一つ、気づいたことがあります。

それは、どんな小さなことでも、「一生懸命、笑顔」を心掛けていたことで、接客を受けた私は、「楽しい、嬉しい」気持ちになったこと。

当初、新人さんで大丈夫なのかな?と少し不安なところがありましたが、全てにおいて頑張ってくれたことに、たとえ、新人さんがわからないところがあっても、「仕方ない、新人さんなんだから。」という気持ちになります。

そして、なにひょり、「キラキラ笑顔」で対応してくれたことに好感を持てました。

ベテランや先輩に仕事の能力が劣っていたとしても、ソフトな面では、だれでも先輩達に勝ることができます。


無題381




初心忘れるべからず。。。今日、私はあらためて、勉強になりました。

今日、私に接客してくれた、某建材メーカーのショールームの新人女性スタッフのTさんに感謝です。




無題380


では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード