FC2ブログ

高校野球も忘れずに!




みなさん、こんばんは





ここ数日で、スポーツの話題があふれています。


夏季オリンピックの日本選手の活躍、プロ野球、サッカーJリーグの熱戦、そして、今日は、メジャーリーグ、イチローの3000本安打記録という嬉しいニュースが入ってきました。

「目まぐるしい」という表現がぴったりのスポーツ界。

そんななか、私が今日のブログで注目するのは、全国高校野球です。




無題330




そうです!夏の甲子園です!

いつもであれば、日本中のスポーツファンが高校球児の必死なプレーに釘付けになり、スポーツニュースでもトップで報道されるはずですが、、、今年はオリンピックの影響もあり、注目度が小さいようです。



無題329




今日は、山形県代表、鶴岡東が登場しました。

残念ながら、2年連続の初戦突破はなりませんでした。。。

スコアボードしか見ていませんが、鶴岡東の先制で試合が動き、最終回にも得点を挙げていて、息詰まる接戦だったようです。

敗れはしましたが、県代表として精一杯のプレーを足跡として、甲子園に残した鶴岡東ナインに拍手を送りたいと思います。

元高校球児の私にとって、高校野球の球児のプレーから毎年、勇気と感動をもらっています。

特に、今年の夏の甲子園には、プロが注目しているピッチャーがたくさん出場します。

将来のマー君、ダルビッシュになりそうな有望なピッチャーの姿をテレビ画面で、じっくりと観戦するのが大好きな私。

お盆休みが始まったら、好カードを中心に、高校野球テレビ観戦を今年も実行する予定です・・・スイカをお供にして(笑)

例年に比べ、高校野球がちょっと注目度が低いことに、球児達に気の毒な気もしますれが、精一杯のプレーで、今年もファンを熱くさせてくれると期待しています。

そして、今年こそは、東北に優勝旗を持ってきてほしいと切に願います。



無題331


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード