味が変わった。




みなさん、こんばんは




今日の昼食、あるお蕎麦屋さんに久しぶりに入りました。

以前、そのお店の「冷たい肉そば」を食べた時、「うまい!」という印象があり、今日も「冷たい肉そば」を注文しました。

お腹が空いていたこともあり、「大盛」を注文。

テレビのニュースで流れている台風情報を観ながら、待つこと数分。

冷たい肉そばが目の前にやってきました。

一味唐辛子をパパッとかけて、つるっと肉そばをすすると、「あれ?」と頭の中で疑問が。。。

以前に食べた冷たい肉そばの味から比べて、スープが濃い味付けだったからです。

はっきり言えば、「美味しくない」。。。

「冷たい肉そば」は、優しくて、ほんのり甘いスープが好きな私ですが、「しょっぱい」くらいのスープに「あっ。。。失敗した。。。」とすぐに思いました。




無題352



食べ物屋さんは、ごくごく稀かもしれませんが、今日のように、味が変化するお店があります。

「前より美味しくなった!」というならば、全然嬉しいのですが、味が変わったお店は、ほとんどが「まずくなった。。。」という残念なもの。

お店のいろんな事情が重なって「美味しさが薄れた」のかもしれませんし、お店側が「味を変えたほうが美味しくなるぞ!」と故意に変える場合もあります。

そうだったしても、消費者側からすれば、「味を(勝手に)変えないで!」という気持ちが本音なのかもしれません。

お代を払う際、心の中では「残念でした・・・。」と呟きながらも、「ごちそうさまでした。」とちゃんと御礼をいう私は、礼儀正しい大人だと自負しています(苦笑)

たぶん、しばらくは、今日のお蕎麦屋さんにお世話になることは、「ない」と思いますが、数年後、思い出したように、また「冷たい肉そば」を食べにいきたいと思います。

もしかしたら、V字回復で、すばらしく「美味しく」なっているかもしれませんからね(笑)




images131_201608301849465fd.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード