FC2ブログ

ポケモンGO。




みなさん、こんばんは




今日、話題のスマホゲーム「ポケモンGO」が日本でも配信されました。

スタッフのなかに、ポケモンが大好きな方がいて、さっそく昼休み、ゲームをやったとのこと。

既に先行配信されたアメリカでは、社会現象にまでなっていて、きっと日本でも「ポケモンGO」人気爆発する気配です。

アメリカの社会現象では、良い意味でもそうでない意味でも、話題に上がっていました。

引きこもりの人が、このゲームに出会ったことで、外に出るようになった。。。とか、ゲームを通して、仲間、友人が増えた。。。といったニュースを耳にすると、「ポケモンGO」がゲーマーに大きな影響力があるんだと驚きます。




無題214



私は、ポケモン世代ではないので、残念ながらポケモンについて詳しくありません。

ポケモン世代のスタッフに聞くと、「夏休みに虫取りをする」というコンセプトから生まれたんだとか。。。

これから、全国の子供たちが夏休みに入るタイミングでの配信ということで、「さすが任天堂!」といったところでしょうか。




無題215





ちなみに私は、ゲームが大好きですが、ゲームをしてしまうと没頭しすぎて、私の生活すべてに悪影響を与えてしまう自信があるので(笑)、社会人一年目のとき、卒業しました。

でも、これだけ社会現象になるゲームなので、「やってみたい!」と今、少しだけ葛藤しています。

目の前に、リアルにポケモンが現れる。。。どんな感じなのでしょうか?

もし、みなさんのなかで、「ポケモンGO」をスタートした方、ぜひ、感想を聞かせてください。


無題216



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード