FC2ブログ

茹でトウモロコシ。




みなさん、こんばんは


今日のお昼ご飯は、あまり時間を取れないということもあり、某スーパーのお総菜コーナーで済ませることにしました。

特に、何が食べたいというわけでもなかったので、おかずの種類がたくさんある「のり弁当」を選択。

「のり弁当」を手に取り、レジに向かおうとした時、パッと黄色の束が目に入ってきました。

「ん?」と、よく見ると、多くの弁当が置かれているコーナーに「茹でトウモロコシ」コーナーがあったのです。

トウモロコシ大好きな私は、すぐに一本、手に取り、のり弁と一緒にレジに持っていきました。。。(笑)




無題195



私は、茹でトウモロコシが大好きです。

夏の食べ物という印象があるトウモロコシは、スイカと並んで、私にとって「夏の定番、ごちそう」です。

本格的な夏になる前に、食せる機会が目の前に出現したのを、見過ごすわけにはいきません(笑)

トウモロコシの食感、ほのかな甘み、香り、全てが大好きです。

そして、小さなこだわりですが、焼きトウモロコシよりも、「茹でトウモロコシ」が好きです。




無題197




のり弁とトウモロコシをどちらを先に食べようか、しばらく迷いましたが、トウモロコシを後に食べた私。

のり弁がお腹の中に入っていても、全くの別腹で「茹でトウモロコシ」をパクパク食べまくりました。

まるでリスのように、モグモグパクパク食べた私(苦笑)

ちなみに、私はトウモロコシをガブリつく食べ方をしません。

一粒一粒、前歯を上手に使いながら、一粒一粒を口の中に含む食べ方をします。

例えるなら、ハーモニカを吹くような感じです。。。想像いただけるでしょうか?


無題196


茹でトウモロコシを食べ、幸せな昼食時間を過ごした私は、これからしばらくは、某スーパーの御惣菜コーナーにお世話になりそうです。

では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード