FC2ブログ

不思議な体験。



みなさん、こんばんは



さきほど、天童市内のある交差点で不思議な体験をしました。

先頭で信号待ちをしていた私。

目の前の赤信号から、青信号に変わるタイミングがやってきました。

右足をブレーキからアクセルに移そうとしたその時、目の前の信号機の点燈がすべて消えました。。。

本当です。

突然、信号機の点燈がすべて消えたのです。

私の目の前の信号機だけでなく、交差点に設置されている4つの信号機、全てが消灯しました。

何が起きたか、理解できない私。

それでも、まず最初に思ったことが、自分の目がおかしくなったのではないだろうかという恐怖。。。

すぐに、目をパチパチと瞬きをしてみましたが、目の前の信号機は消灯したまま。

胸がドキドキで止まらなくなった私はパニック状態になり、、、自分が知らないうちに、3・11のような地震が起きたのか?と動揺しつつ、約200メートル向こうの信号機を確認しました。

すると、向こうの信号機はしっかり赤点燈しています。

ということは、、、この目の前の信号機だけが、なんらかの原因で止まってしまった。。。そう理解した私。

すぐに車のバックミラーで、後ろの車のドライバーの様子をうかがうと、おばさんが口を開けて唖然としていました。

目の前の右側、左側の道路にも、どうしたらいいのかわからないで、横断歩道の前で車が数台、停まっています。

このままでは、埒が明かないと判断した私は、減速しながら交差点に進入しました。

そして、右側、左側に停まっている車のドライバーに、小さく右手を挙げて、交差点を無事通り抜けました。

通り抜けた後、すぐに「警察に電話しなくては!」と思った私は携帯電話をポケットから取り出しました。

頭の中で「どこの場所か正確に言わなくては。このままでは大変なことになってしまう。」と焦りが募ります。

でも、不思議なことに、いざ、警察に電話しようとしたら、これまで約30秒間、まったく消灯していた信号機が、煌々と点燈したのです。

「えっ!まじで!」と思わず、車内で大声を出した私です。




無題192




あとあと、冷静になって思ったのですが、きっと狭いエリアのなかで、「停電」が発生したのかもしれません。

それでも、いざ目の前で、自分のなかで当たり前だった物事がそうでなくなった瞬間、パニック状態になってしまうものなんだと、痛感しました。


無題4


みなさんは、今日のような「信号機が突然消灯する」出来事に遭遇したことがありますか?

さきほどの経験を、すごく不気味に感じてしまった私は、こうしてブログを綴っていても胸がモヤモヤしています。

ありえないと思いますが、、、大きな事故が自分に降りかかってこないことを、祈るばかりです。。。



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード