FC2ブログ

ありがたみ。



みなさん、こんばんは



今日、実家の母から、「小さな恋人」をもらいました。




小さな恋人。。。そうです、「さくらんぼ」です。

1㎏のさくらんぼは、近所の方からのもらいもので、色づきがすごく良いため、息子の私に食べさせたかったようです。

たしかに、箱を開けると、真っ赤な宝石がごろごろ詰まっているかのように、さくらんぼが輝いていました。

これだけ熟した、さくらんぼを食べるのは、今年初めてです。

全部、独り占めしたい気持ちはありましたが、さすがに独り暮らしの私が、1㎏のさくらんぼを、近日中に食べ切れる自信がなかったため、スタッフにお裾分けしました。

スタッフは、真っ赤なさくらんぼを見て、声を上げて喜んでくれました。





P1130128.jpg




みなさんは、さくらんぼ、今年、どれくらい食べましたか?

山形に住んでいると、今日の母のように、近所から「ただ」でさくらんぼを貰えたりするので、「いつでも食べられる。」と思っている方がほとんどではないでしょうか?

もしかしたら、「もう食べ飽きた。。。」と贅沢な方もいるかもしれません。

さくらんぼの特産地に住んでいるからこそ!の話ですが、冷静になって考えれば、「ただ」で高価な果物を食べられることは、とても、ありがたいことなのかもしれません。

どんなことにも共通することですが、「ただ」が続くと、「ありがたみ」が薄れてきたり、さっぱりと忘れてしまうのが、人間です。

いろんな意味で、どんな小さなことでも、「ありがたみ」をわかる人でいたいものです。




P1130130.jpg



今晩の夕食のデザートは、小さな恋人、さくらんぼです。

「ありがたみ」を噛みしめながら、一粒一粒、真っ赤なさくらんぼを食したいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード