2016年上半期。



みなさん、こんばんは




今日で2016年の上半期が終わります。

ほんとうに「あっという間」の上半期でした。

それだけ、良くも悪くも充実していた。。。と捉えたいと思っています。

みなさんは、いかがでしたか?

私と同じように「充実していた!」という方も、「イマイチな上半期だった。。。」と悔やんでいる方も、残りの後半戦(下半期)をハッピーなものにしましょう。

「終わりよければ、すべて良し」という言葉もあります。

「2016年」が良い思い出として、将来、忘れることができない一年にしたいものです。




P1130145.jpg



今日の最後は、2016年上半期、私個人の忘れられないプライベートな出来事を2つ、紹介します。

ちなみに、プライベートでの悪い出来事は紹介しません。。。というか、それは私の中で「消去」されています(苦笑)



P1130130_20160630212233169.jpg




まず一つ目は、「40代」に突入したこと。

一週間前に、30代に別れを告げ、めでたく40歳になりました。

誕生日を迎える前は、「不惑」の風景はどのようなものなのか、不安と期待で入り混じっていましたが、、、結果的には、今のところ、「何も変わらない」景色が目の前にあります。

私が鈍感だからなのかもしれませんが。。。

やる気、元気、充実度は、逆に満ち溢れているような気もします。

40代の先輩方からみたら、まだ「ひよっこ」ですが、40代らしい大人でカッコいい男子を目指して、前に歩いていきたいと思います。





無題158




二つ目は、今月5日に参加した「東根さくらんぼマラソン」でハーフを走り切ったことです。

トレーニングは、一週間に一度、それも5㎞程度。

あきらかに、トレーニング不足はあったにもかかわらず、レース当日は、怪我なく走り切りました。

それもレース中、歩くことなく、ハーフを走り続けることができました。

レース後のブログに綴ったように、完走できたのは、私個人の力だけでなく、沿道の方の声援があったからです。

「がんばれ!」、「がんばって!」という言葉にどれだけ、私の身体にパワーをくれたか。。。思い出す度に、身体が痺れるくらい、あの時の感動が蘇ります。

私にとって、一生忘れることができない経験だったことは間違いありません。

言葉のチカラ、人を思いやる気持ち、それをあらためて、教えていただいた出来事でした。



P1130106_20160630212352c06.jpg



明日から始まる下半期も、いろんな出来事に遭遇します。

どんなことであっても、正面で受け止め、その時の自分の想いを大切にしていきたいと思います。



P1130108_2016063021243075e.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード