FC2ブログ

あと一週間。



みなさん、こんばんは



昨日と今日、二日間開催した山形市嶋北の完成見学会で、たくさんのお客様が来場されました。

どのお客様からも、「いいね!」とお褒めの言葉をいただきました。

お客様にとって、今回の見学が、これからの家造りにお役立ていただけたと私は信じています。

村山市のA様、山形市のE様、山形市のK様、村山市のT様、山形市のS様、貴重なお休みの中、ご来場いただき、誠にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。





P1130085.jpg




さて、今日のブログのタイトルは「あと一週間」です。

あと一週間・・・それは、、、、人生初の「ハーフマラソン挑戦」のこと。。。


とうとう、あと一週間となりました。

正直、本当に走れるのだろうか?という不安でいっぱいになっています。

練習としてのランニングは、毎週2回程度。。。同じハーフマラソンにエントリーしているスタッフの河原さんは、私よりも回数が多いし、一回で走る距離も私より相当長いようです。。。





images254_2016052922020975a.jpg




ついこの間、エントリー案内とゼッケンが届きました。

「もう、逃げられない!(笑)」・・・重たいゼッケンを手に取り、覚悟を決めました。

そして、、、初めてのハーフマラソンを完走するために、自分なりに作戦を練ってみました。

そのなかで、「必ず実行しよう!」というのが一つだけあります。

それは、「自分のペースを最後まで貫く」ということ。

周りを気にせず、自分の走りのペースを持続して走る作戦です。

マラソン初心者の私が、上級者の走りについていけるはずがありません。

「ウサギとカメ」で例えるならば、私は「カメ」の走りで、コツコツとゴールに向けて前進します。

たとえ、順位が最下位だとしても、ハーフマラソンを完走したい。。。もっとカッコよくいえば、完走したとき、どんな景色が見えるかを確かめたい。。。そう自分に期待しています。

あと一週間、「カメ戦法」のイメージトレーニングだけでも、毎日、寝る前にやろうと思います。




無題179


では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード