FC2ブログ

駐車場トラブル。



みなさん、こんばんは



今日、会社の書類を郵送するため、郵便局に行ったときのことです。

その郵便局の駐車場は、車を2台しか停めることができません。

私は運良く、停めることができました。

局内で無事に手続きを終えて、局内を出ると、男性二人が熱い口論をしていました。

もっとわかりやすい表現ならば、、、「口喧嘩」です。

大きな怒鳴り声が、郵便局の前で響き渡りました。

「お前の車が邪魔で出れないだろ!」

「これぐらいなら、通れるでしょ!」

「通れるわけないだろ!早く動かせ!」

「あんた、ちゃんと免許あるんだろ!絶対、出れるから!」

私の目の前で繰り広げられる大人の口喧嘩。。。私の車は、当人達の車の奥にあったので、知らないふりして二人の男性を通り抜けることができません。

そのうち、一人の男性が私に怒鳴りつけるように言葉を浴びせてきました。

「おい!あんたも、この人を怒ってくれよ!」

鬼の形相で、睨まれながら言われた時、最初「ムッ」とした私でしたが、すぐに冷静になって、無機質な苦笑いでかわしました。

心の中では、「巻き込まないでください。。。お互い、早く冷静になって喧嘩を終えてください。」と強く願っていました。

しばらくして、気温にも負けない熱い喧嘩が、後味悪く終了し、2台の車は狭い駐車場を去っていきました。

ポツンと取り残された私。

何とも言えない、心の動揺は、少しの間、消えることはありませんでした。。。

私だけかもしれませんが、、、、「損した気分」でした。



imagesF20KR0CB_20160227215250217.jpg



駐車場トラブルを、目の前で見て、一つ、思ったことがあります。

それは、あるテレビCMの言葉。


セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう







無題4


やわらかい心、とても大切だとわかりました。

自分を自己分析すると、「頑固でセトモノ男子」だと思っていますが、「相手を思いやる、やわらかい心」を忘れずに日々、過ごしていきたいと思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード