FC2ブログ

珍しい垂れ幕。



みなさん、こんばんは



今日、置賜方面に行ったときのことです。


国道13号バイパスの上山市内を車で走っていると、「えっ!」と驚く珍しい垂れ幕を見つけました。

その垂れ幕は、沿道のフェンスに掲げてあり、横に大きなものです。

山形方面、米沢方面、両側に同じ垂れ幕が掲げられています。

その垂れ幕は、大きな文字で次のように書いてあります。

「危険!こちらを見るな!」

たしか、「見るな!」と部分には、文字の下に赤線が引っ張られていたと思います。。。

私は、今日初めて、見つけたのですが、みなさんはその垂れ幕の存在を知っていましたか?


「見るな!」と書いてあったのに、、、私はちゃんと見てしまいました。。。(笑)

垂れ幕には申し訳ないのですが、その告知幕がなかったら、きっと見なかったと思います。

「よそ見をしながら運転しないでほしい。」という願いが垂れ幕にあるのは、強く伝わってきますが、今日の私のように、結果的に垂れ幕を見てしまう、つまり、よそ見をしてしまいながら運転してしまった人がいるのではないでしょうか?


ちなみに、その垂れ幕があった場所が、すごく景色の良い場所だった。。。とか、その場所に、すごく目立つ建物が建っていた。。。。ということはありません。




imagesF20KR0CB_20160227215250217.jpg



「見るな!」と書いてあるのに、「見てしまう」。。。そういう逆の結果になってしまったことに、私は素直に、「物事を人に伝えることは難しい。相手の立場になって、伝えないと、しっかり伝わらないのでは。。。」と思った次第です。

でも、その垂れ幕を一度経験したことで、また今度、同じ場所を通ったとしても、垂れ幕に目もくれず、よそ見をせずに運転できるという自信もあります。。。いろんな意味で複雑ですが。。。


みなさん、もし、パイパスで上山市内を走るときは、その垂れ幕を見つけたときは、「見ないように」注意してくださいね。





無題4


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード