FC2ブログ

あと一ヶ月。


みなさん、こんばんは




本番まで、あと一ヶ月に迫ってきました。。。


「本番」・・・それは、人生初のハーフマラソンを走ること。

以前、ブログでも綴りましたが、私は6月5日(日)、東根市で行われる「さくらんぼマラソン」に参加します。

当初は10㎞にしようと思っていたのですが、スタッフの河原さんの上手なトークに乗せられ(笑)、ハーフマラソンにエントリーしました。

小学生以来のマラソン大会。

それも、ハーフマラソン。

短距離より、持久走のほうが得意な私ですが、さすがにブランクのことを考えると、練習が必要と考え・・・。

一週間に一度の休日、約3㎞のランニングをしています。

ただ、この間の休日は、雨降りで天候が悪かったことを理由に練習をサボった私。

心のどこかで、「まだ時間はあるし・・・。」と甘くみていたところがあったのかもしれません。



images136_20160504192729ac1.jpg



でも、本番まで一ヶ月前に迫った昨日になって、「あ、もしかして、ヤバいかも。。。」と不安に駆られています。

そんななか、河原さんに「合同練習」のお誘いがあったので、自分の現在の脚力を確かめる意味でも、「ぜひ、お願いします!」と二つ返事した私。

満面の笑みでゴールする姿をイメージしていた私ですが、ここにきて、途中リタイアする無残な自分も、かすかに想像するようになりました。。。

どんな結果になろうとも、「悔い」のないような走りだけはしたいので、あと一ヶ月、練習する時間を増やしていきたいと思います。

一ヶ月後は、「あっという間」にやってくるのをこれまでの人生経験で、痛いほど知る私は(苦笑)、自分に甘えずに苦しい練習(ランニング)にどれだけ向き合えるかが、初のハーフマラソンを終えたときの充実感の奥行に比例してくると確信しています。

一ヶ月後のブログを、ぜひ、みなさん、楽しみにしててくださいね。



無題162


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード