FC2ブログ

鳩。



みなさん、こんばんは



今日から5月です。

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしていますか?

今日は、山形市内で午前中、雷が鳴ったり、強風の中、横殴りの雨が降ったり、、、しばらくすると急に雨が止み、お日様が出てきたりと、すごく天候が忙しい一日でした。

気温も上がったり下がったりで、服装での体温調整が難しい一日だったのではないでしょうか?

せっかくのGWです。

長期連休の方は、くれぐれも体調などを崩さないよう、気を付けてください。

もちろん、私と同じくお仕事の方も、最大限のチカラを発揮できるよう、お互い元気いっぱいで忙しいGWを乗り切りましょう。



imagesCAZ4TX1E_20160219222955dc6.jpg



さて、5月最初のブログは、「鳩」の話題です。

楽々ホーム山形嶋展示場の沿道の樹木に「鳩」の巣があります。

毎年、同じ鳩かは不明ですが、鳩がやってきて、その巣を利用しているようです。

車がたくさん通る前にある樹木に、懸命に愛の巣を作った鳩に、私は感心します。

きっと楽々ホーム展示場が、鳩にとって「すごく安心で落ち着くエリア」だったのでしょう。。。(笑)



無題171




数週間前、春めいた天気が続いたとき、今年も鳩が展示場近くに引っ越してきたようです。

今朝も、展示場の外回りを掃除していたら、鳩の鳴き声が聞こえてきました。

鳩の独特の鳴き声に、すっかり癒された私。

ここ一週間で、沿道の樹木の葉が生い茂ったことで、「鳩の巣」が上手に隠れてきました。

もしかしたら、もうしばらくすると、その巣に引っ越してくるかもしれません。

動物界にとって、春は求婚の時期としている動物達がたくさんいます。

平和の象徴でもある鳩の幸せにあやかり、私もこの春の時期に、積極的に自分の幸せを探しにいこうと思います(笑)


images138.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード