ティーボール。




みなさん、こんばんは




突然ですが、みなさんは、「ティーボール」というスポーツをご存知でしょうか?

私は、最近、お客様からティーボールを教えてもらいました。

ここで、ティーボールをご存知でない方のために、少しだけルールを説明します。

野球やソフトボールとほぼ同じルール。

大きく違うところは、打者がピッチャーがボールを投げて打つのではなく、打者は、バッティングティーの上に置かれたボールを打つというところです。

県内では、小学生低学年を中心に行われている競技だと、お客様から教えてもらいました。

この競技を教えてもらった際、私は、動かないボールを打つわけですから、ヒットやホームランが簡単に出る競技なのかと思いましたが、お客様によると、実際には、守備の人数が多い(外野は4人)ため、ホームランどころか、ヒットを打つのも難しいようです。


無題180




でも、小学生低学年のお子さんにとっては、空振りをせずに、確実にバットにボールを当てることができるので、試合中は、すごく楽しいのかもしれません。

動かないボールを打つのは、私の趣味である「ゴルフ」も同じです。

自分が飛ばしたいところにボールが飛んでいきません。。。(苦笑)




imagesGM402M6Q_20160531211648de2.jpg




お客様のお子さんは、今、ティーボールが楽しくて仕方がないようです。

なんでも、平日、学校が終わってから練習、そして、週末は試合ということで、今は、一日中、ティーボールに夢中なんだとか。

ここ十年で、県内各地の小学生にティーボールが浸透したとのこと。

私が小さかった時も、ティーボールができる環境があったら、野球やソフトボールへのステップアップとして、毎日、「ティーボール漬け」だったかもしれません。。。

実際に、リアルタイムでティーボールの試合を観戦したことがないので、タイミングが合えば、お客様のお子さんの試合を見に行きたいと思います。

みなさんのなかで、ティーボールをやったときがある方、ぜひ、感想を教えてください。


images141.png


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード