FC2ブログ

総会に参加して。




みなさん、こんばんは





昨日の夕方、私の地元である河北町の地区の青年会総会がありました。

私は約4年前から山形市のアパートに住んでいますが、それ以前から地区の青年会に入会しています。

山形市に移り住む際、退会も考えたのですが、先輩達から強く慰留されずっと青年会に入っています。

毎年、この時期に総会が行われ、役員人事などを選出します。

青年会のメンバー全員が、私が山形に住んでいることを知っているので、会長などの大役につくことはありません。

青年会活動が年に数えるくらいしかないこともありがたいし、メンバーに入っていることで、将来、実家に住むとき、いろんな面で助かるのかも。。。と淡い期待をしている私です。





images126_201603272035386cf.png


総会が終わると、引き続き、懇親会が行われました。

ビール片手に、メンバー同士の近況報告などでワイワイ楽しい時間でした。

メンバーの一人から、サプライズで「結婚しました!」という嬉しい報告があったり、「来月、子供が生まれます!」とパパの顔で報告してくれるメンバーもいました。

メンバーのほとんどが、私より先輩の方ばかりで、いつも私を可愛がってくれていることもあり、「藤田は、彼女できたか?」とか、「結婚する気あるのか?」とたくさんの叱咤激励を受けました。

その励ましがすごく嬉しくて、「青年会メンバーとの縁をこれからも大切にしたい。」と心から思った私です。


無題141



懇親会の終盤になると、「子供の話題」で持ちきりになりました。

私はその話題についていけなくて、ただただ、聞いているだけでしたが、世間のパパ達が子供たちに大きな愛情を注いでいることがしっかりと分かったような気がします。

今の私では、いつ「パパ」になれるか見当もつきませんが、もし私もパパになることができたら、何事にも「今より」ももっともっつと頑張れると思いました。

いろんな意味で、、、頑張ります(苦笑)

無題315


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード