FC2ブログ

ネコノミクス。



みなさん、こんばんは



みなさんは、「アベノミクス」ならぬ、「ネコノミクス」をご存知でしょうか?

ただいま、日本は空前の猫ブーム。

「ネコ景気」と言われるくらい、「ネコ関連市場」の盛況が日本の経済効果に表れています。

昨夜、テレビの情報番組でも、「ネコノミクス」が取り上げられていました。

ペットといえば、ワンちゃん(犬)が主流でしたが、国内飼育数がネコちゃんが追いついてきているんだそうです。

ネコの性格は、気ままで自由奔放なところ。

そして、ツンデレなのところも忘れてはなりません(笑)

そういったネコちゃんの行動、性格が、今の現代人にとって「癒し」となっているのかもしれません。



無題150




みなさんは、ネコ、好きですか?

私の実家には、ネコが一匹います。

名前は「タマちゃん」です。





P1120986.jpg





男の子のタマちゃんは、いつも両親に可愛がられています。

時々、私が実家に帰ると、決まって「何しに来たのや?」と言っているかのように、目を丸くしてジッと私を見つめるタマちゃん。

昨日のテレビでも流れていましたが、他のネコちゃんと同じで、小さい段ボール箱に入るのが大好きです。




P1120988.jpg


動物好きの私は、タマちゃんから見つめられると、ナデナデしたり、顔をチョンチョンと突っついたりして、時間を忘れて夢中になります。

タマちゃんは嫌がっているようですが、私はその姿に、また可愛く思ったりもします。

そういう意味では、すっかり私も、ネコブームにしっかりと乗っかっているようです。







無題128





昨日のテレビの情報番組では、ネコを飼う人が増えると同時に、捨てる飼い主も多いんだとか。

どんなペットにも共通することですが、飼うと決めたら、最期まで面倒をみることは、飼ううえでの絶対的な責任です。

時々、ニュースで流れるような、ネコ達が「物扱い」されるような悲しい事件が起こらないことを願います。



P1120983.jpg



「ネコノミクス」、「猫ブーム」が日本経済の起爆剤になる期待を込めて、ネコちゃん達に注目していきたいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード