FC2ブログ

少し不安。




みなさん、こんばんは




今日、お昼時間、実家の近くにいたので、母に会いに行きました。

私の母は、定年退職後、家でのんびり老後生活をしています。

父は仕事で日中いないので、母は家で一人、ゆっくり、のんびりしながら、大好きなテレビ番組を観たり、愛猫と昼寝をしています。

そんな母から、今日、シルバー人材から依頼があり、ラーメン屋さんの手伝いをすると告白を受けました。

なんでも、近所に、今週末、新規オープンするラーメン屋さんがあり、そこで仕事をするとのこと。

若い時から「事務」の仕事をしてきた母が、ラーメン屋さんで働けれるのか、すぐに心配になった私です。

「あんまりお客も来ないと思うし、ラーメンをお客さんのテーブルに運んだり、どんぶりを洗ったりするだけだから。」と意外とのんびり構えている母。

「ダイエットにもなるし・・・。」と笑顔で言うけれど、、、「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶、あとは、オーダーを間違えずにできるのか、息子の私は少し不安になっています。。。




無題142




ラーメン屋さんといえど、今の時代、「接客サービス業」でもあります。

それも、新規オープンをするお店だったら、立地や味にもよりますが、最初は、多くのお客様がラーメン屋さんに入ってくるはず。

お店の店主に迷惑をかけないことを祈るばかりです(苦笑)


imagesM308VD3V_20160314214433b11.jpg




不定休のラーメン屋さんのようで、「休みも何曜日かわからない。」と母は私に言っていました。

今日のように、お昼時間、実家の近くにいたら、母の様子を見に、ラーメンを食べに行こうと思います。

おばちゃん店員さんが私の顔を見た瞬間、「いらっしゃいませ」と、嬉しそうに満面の笑みで迎えることが、すごくリアルに目に浮かぶ私です。。。(笑)




無題143


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード