FC2ブログ

また発覚。




みなさん、こんばんは





今夜、プロ野球、巨人の現役選手が野球賭博に関与したと球団から発表になりました。


昨年、3人の選手の野球賭博が発覚し、球界から追放されました。

その際、球団が選手一人一人に関与しているか、聞き取りをしていたのにもかかわらず、また新たに選手が発覚したことに、私は正直、ニュースを疑いました。

よくよくニュースをみると、今回も週刊誌の取材によって賭博が発覚したようです。

当初、選手は「名前を貸していただけ」と関与を否定していたようですが、それが作り話であることを今日、本人が認めたとのこと。

私は、この記事を読んで、ある言葉が脳裏によぎりました。

「悪いことを嘘で隠したとしても、必ずあとで、ばれてしまう。」

私は、小さい時、一時期、「オオカミ少年」に匹敵するくらい「嘘つき」をしたことがあります。

嘘つきをしたことで、わかったこと。。。それが、「悪いことをすると、必ず、あとでしっぺ返しがくる。嘘は、必ず、ばれる」ということです。

当たり前のことですが、それを実際に体験すると、すごく身に沁みます。

私も欲望を持つ、普通の人間です。

時には、嘘をつきます。

でも、相手に相当な迷惑をかけるような嘘、道徳的に絶対的に悪いという行為は、「絶対にしない」と心に決めていますし、自分自身と約束をしています。


images134.jpg



今回、あらたに選手が野球賭博が発覚したことは、とても残念なことですが、「嘘を隠し通そうとした」行為に、私はすごくやりきれない気持ちになります。

ただ、今回、選手が賭博を認めた行為の裏に、選手の両親、奥さんの説得があったようです。

選手の両親、奥さんの良識があったこと、そして、その説得に理解したことに、私は少しだけホッとしています。


無題321




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード