FC2ブログ

救急車と親指。




みなさん、こんばんは



今朝、車で出勤中、目の前に救急車が走っていました。

私はハンドルを握りながら、両手の親指をすかさず隠しました。

みなさんは、聞いたことがありますか?

「救急車が通ったら親指を隠さないと、親の死に目に会えなくなる」という言い伝えです。

救急車ではなく、霊柩車でも同じ言い伝えがあるようです。

私はそれを信じていて、救急車を見ると、無意識に親指を隠す癖がついています。

私の両親は、還暦を過ぎましたが二人とも、元気です。

大きな病にもならず、いつも健康のイメージが強い両親ですが、ずっとそれが続くわけではありません。

親の死を、少しでも考えたくはありませんが、迷信や言い伝えを素直に信じてしまう私は、「親指を隠す」仕草を面倒だと、感じたことはありません。




無題140



人それぞれの性格にもよりますが、、、迷信や言い伝えを信じている私は、「損」をしている部分も多々あるかと思います。

でも、自分の気持ちが楽になったり、余計な不安や心配を取り除けることができるのであれば、、、と前向きに捉えています。

世の中には、意外と知られていない迷信や言い伝えがありますが、みなさんは信じるタイプですか?

そして、救急車を見たら、親指は隠しますか?

ぜひ、みなさんの「迷信や言い伝え事情」も教えていただければと思います。





無題141


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード