FC2ブログ

ラジオの日。





みなさん、こんばんは






今日、3月3日の記念日は、たくさんあります。

「ひな祭り」が一番、有名なのかもしれませんが、私の大好きな「ラジオ」の記念日でもあります。

「耳の日」からくるもので、2008年に制定され、まだ間もない記念日でもあります。




無題138


みなさんは、ラジオを聴きますか?

私は、毎日、車で移動する時間があり、その時、ラジオを聴いています。

数年前までは、好きなCDを流していましたが、ラジオのほうが自分にピッタリだと気づいてからは、ずっとFMラジオにお世話になっています。

ラジオの良いところは、あくまでも私の個人的な意見ですが、「聞き流せる」ところであり、「リアルタイム」の情報をすぐキャッチできるところです。

自分に必要のない情報は、聞き流すことができます。

私の個人的な感覚ですが、ラジオには「押し付け」が感じられません。

「必要なところだけどうぞ!」といった感じです。

だから、ラジオから流れてくる歌で、「いいな。」と思った時は、そのアーティストの名前や曲名を覚えようとしますが、そうでなければ、無理に検索しようと思いません。

交通情報や、天気予報の時も同じです。

自分が必要なときだけ、お世話になる。。。そんな感じのラジオが好きです。

ただ、ラジオから流れるニュースだけは、よく耳を澄まして聞き入ります。

一日のなかでテレビを見ることができないという理由と、ビジネスマンとして、今の最新情報を常にキャッチしていたいから。という理由です。

また、ラジオは「想像力」を磨いてくれるものでもあります。

ラジオパーソナリティが話していることを、想像を働かせて物事を膨らませることで、自分のなかで「楽しみ」が生まれます。

その「楽しみ」がストレス解消に繋がることが、私には多々あります。


無題139


テレビから比べると、どうしても「地味」なイメージがあるラジオですが、「ラジオだからこそ」という部分もたくさんあるはずです。

これからも、「押し付け」のないラジオと上手に付き合っていこうと思います。





images8YD4F3SP_20160303214618a7b.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・ララホーム事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード