FC2ブログ

乗っかっている私。




みなさん、こんばんは




昨日、お客様から少し早いバレンタインデーのお菓子をいただきました。

そして、今日、スタッフの女性から、バレンタインデーのチョコをいただきました。

もう年齢も年齢なので、特にバレンタインデーを意識することはなくなりました。

そう考えると、少し寂しい気もします。。。

街中、特にお菓子屋さんやデパート、コンビニまでバレンタインデー商戦で賑やかになっていても、どこか冷めた目で見てしまう私。

最近は、「友チョコ」や「自分チョコ」が定着しつつあります。

本来のバレンタインデーの意味合いが、少しずつ薄れていく感じがしつつ、同時に、お菓子メーカーの商戦に、知らぬ間に「乗せられているのでは。。。」と大人げない疑問を感じてしまい、、、そんな自分に嫌気が湧いてきたりもします。

でも、そんなとき、幸せな気持ちにさせてくれるのが、、、やっぱり「チョコレート菓子」・・・(笑)





P1120912.jpg




P1120915.jpg


昨日、お客様からいただいたチョコ菓子は、分厚い板チョコがクッキーにサンドされているお菓子。

食べごたえ満点のお菓子でした。

F様、ごちそうさまでした。


P1120916.jpg



こちらは、今日、女性スタッフからいただいたチョコレート。

いろんな形のチョコ、「義理チョコ」とわかっていても、ハート型のチョコには気分が高まってしまいます(笑)






無題313


結局は、私自身、チョコレートが大好きであり、Happyな気持ちにさせてくれるお菓子であるということ。

バレンタインデーがあるからこそ、美味しいチョコがいただけるとわかったとき、私は「ちゃんと」バレンタイン商戦に乗っかっているんだと理解し、苦笑いするのでした。。。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード