FC2ブログ

残念。




みなさん、こんばんは





昨日、地元の河北町のお菓子屋さんにいきました。

そのお菓子屋さんは、自宅と店舗が繋がっています。

いわゆる店舗住宅です。



無題310


お店に行った時刻は、ちょうどお昼前くらい。

入り口を開けて入ると、「ピンポーン」と感知音がなります。

目の前のガラスケースには、私が御目当てのお菓子がありました。

「何個、買おうかなぁ?」と少し迷いながら、お店の方を待っていた私。

でも、、、、、30秒近く経っても、お店の店主がやってきません。

「あれ?感知音が聞こえなかったのかな?」

私はもう一度、入り口ドアまで戻り、感知音をもう一度、鳴らしました。

でも、お店の奥(お家の方)から、誰も現れません。

「おかしいなぁ。。。」と首を傾げながら、「すみませーーーん!」と、それなりに大きな声で、奥の方に声掛けをしました。

でも、誰も現れない。

目の前に、買いたいお菓子が並んでいるのに、手に入らない。。。もどかしさがどんどん募ってきます。

いつの間にか、「どうしよう。。。」と不安に駆られていた私。

「こうなったら。。。」と、一旦、お店を出て、住宅の玄関に行きました。

玄関ドアのインターホンを押しても、何も反応がない。。。鍵が締まっていない状態でした。

もう一度、私は「すみませーーーん!」と大きな声掛けをしました。

でも、お家の中からの反応がない。

「ほんとうに、誰もいないんだ。。。留守にしてるんだ。」と認識しながら、「お店を開けっ放しにして大丈夫なんだろうか?」と商品を盗まれたりしないのか、不安になってしまった私です。

また、「家主が家の中で倒れているのではないか?」と心配したりしました。


無題312




市街地から離れたところの地区では、ちょっとの時間、留守にするときは、今でも、玄関の鍵をかけない。。。というのはありますが、お店の鍵をかけないのは物騒な気もします。

余計なお世話かもしれませんが、お店は鍵をかけたほうがいいと思います。

今日、地元からの悪いニュースが届かないので、ホッと安心しています。

結局、昨日は目的を達成することはできませんでしたが、今度こそ、店主がいる時に、そのお菓子を手に入れたいと思います。

昨日は、本当に残念だったなぁ。。。





無題311


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード