FC2ブログ

初めての光景。




みなさん、こんばんは







今日のお昼、市内のラーメン屋さんでラーメンを食べました。

そのお店の前には駐車場がありません。

お店から十数メートル離れたところに大型駐車場があり、私はそこに愛車を停めてお店の暖簾をくぐりました。

そして、ラーメンを注文し、熱々の醤油ラーメンを食べていたときのことです。

初老の男性がお店に入ってきました。

その方は、ラーメンを注文することなく、女性の店員さんに声を掛け、なにやら話をしています。

「なんだろう?」そっと耳を澄ませ、盗み聞きをした私。

すると、初老の男性が驚きのことを話していたのです。

「駐車場に無断で駐車したから、これ払っておくよ。」

女性の店員さんは困ったように苦笑いしています。

なんと、その初老の男性は、そのお店の大型駐車場に無断駐車したため、罰金を払いにきたのです。

そういう律儀な方がいるんだぁ。。。と驚きつつ、その行動が信じられない思いでいっぱいだった私。

一瞬、ラーメンの味がわからなくなったくらいです(苦笑)





無題101




ラーメンを食べ終えて、愛車が待つ大型駐車場にいくと、お店のPR看板の片隅に「無断駐車二千円」と記されていました。

「二千円かぁ。。。」と、ふと思い更けながら、その駐車場を後にした私です。

私は、わざと無断駐車をするような勇気がない小心者なので、今日、出会った男性のような行動を取ることはありえないと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

わざとではなく、間違って無断駐車をしたと後で気づいたとしても、私は「そぉーっ」と知らないふりをして車を動かすことでしょう。。。

今日の初老男性のような行動に、私がどうこう言える立場ではありませんが、、、つい、どうしても初めての光景だったので、ブログに綴ってしまいました。

私は、心から初老男性に拍手を送りたいです。

imagesL2FT21ES.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード