FC2ブログ

強い気持ち。




みなさん、こんばんは



この間から、元プロ野球選手、清原和博氏が薬物所持で逮捕されたことが大きく報道されています。

プロ野球ファンの私にとって、清原氏はスター的存在の選手でした。

とてもショックだし、残念でなりません。

高校時代、清原氏と一緒に「KKコンビ」と言われた桑田氏が「これからの人生で逆転満塁ホームランを」とコメントしたそうですが、私も同じ気持ちです。

一度、薬物に染めてしまうと、それを断ち切るのは相当に難しいと、昨日、テレビのニュースで流れていましたが、私は更生した清原氏がいつか、みんなの前に出てきてほしいと願います。





無題302


覚醒剤をはじめとする薬物所持、使用による逮捕のニュースはここ数年、多くなってきたように思います。

今回のような有名人が逮捕されるケースがほとんどですが、昨年から今年にかけて青少年が薬物を所持していたニュースには、特に注視してます。

一昔は薬物使用は「大人の世界」でした。

でも、現代、青少年までも薬物に手を染めている。

これは、何を意味するのか。。。と考えたとき、私が思ったことは「今の時代は薬物は誰にでも手に入る時代」だということ。

どんな入手ルートなのか、詳しくはわかりませんが、薬物を手に入れようと本気で思えば、手に入るということです。

人間を破滅させる薬物が誰もが入手可能になってしまった世の中に生きている私は、素直に「怖い」と感じています。




無題303


きっと清原氏も、最初は「薬物はダメ」という認識があったはずです。

「悩み、迷い、弱さ」を一人で抱え込んでしまうことも原因の一つかもしれまんが、その時こそ、自分自身に「強い気持ち」を忘れてはいけないんだと、今回の報道であらためて感じた私です。



無題304



けっして他人ごとではなく、私自身、「恐ろしい薬物の誘い」をきちんと跳ね除ける「強い気持ち」をずっと持ち続けていこうと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード