FC2ブログ

琴奨菊。




みなさん、こんばんは




昨日、大相撲初場所で、大関・琴奨菊が優勝しました。

日本人力士では10年ぶりの優勝でした。

そういった意味では、「快挙」と言ってもいいでしょう。

横綱の白鵬や日馬富士、鶴竜が優勝することも素晴らしいことですが、やっぱり日本の国技である相撲で、日本人が優勝すると私は素直に嬉しくなります。


無題248



ちなみに、今日、スーパーおーばんに御昼の弁当を買いに行こうとしたら、おーばんの駐車場が満杯で入ることができませんでした。

琴奨菊の親方が、地元山形出身の佐渡ヶ嶽親方(元琴ノ若)ということもあり、今日は優勝セールだったからだと思います。


無題249



琴奨菊は、優勝の表彰式でのインタビューで「つらいときも成績を残せなかったときも応援をしてもらって、ここに立つことができていることが、言葉にできないくらい嬉しいです」と感謝の気持ちを話していました。

また、奥さんにも、日々、支えてくれている感謝を話していました。

自分の力だけではなく、「周りの方々のおかげ」という言葉がすぐに出てくることに、同じ人間として、好感度が持てます。

賜杯を手にしたことで、相撲ファンのみならず、多くの人が琴奨菊の綱取りを期待していることでしょう。

私もその一人です。

強力な3横綱の壁は大きなものですが、ぜひ、来場所も一番一番、真正面から取組、勝利して、日本人横綱の誕生を実現してほしと願います。

imagesQFULERNJ.jpg

琴奨菊といえば、仕切り前のこのポーズ。

私も、こんなふうに、胸を張りたい!・・・(笑)


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード