FC2ブログ

雪掻き。



みなさん、こんばんは





先週から雪が降り続けたことで積雪になり、雪掻きも本格的になりました。

先日、ホームセンターにママダンプを買いに行きましたが、想像していた値段よりはるかに高くてビックリしてしまった私。

雪掻きをする道具が、それだけの価値があることを、いろんな意味で痛感しました。




images132.jpg




以前のブログにも綴りましたが、「雪」が苦手な私は、雪掻きをすることも苦手です。。。(笑)

ここ数日、山形嶋展示場の広い敷地を、除雪機のほか、スタッフの人力で雪掻きをしていますが、私は一つ、気づいたことがあります。

それは、雪掻きの方法、仕上げが、その人の性格に「似ている」ということ。

あくまでも「似ている」というだけですが。。。(苦笑)


敷地の隅々まで綺麗に雪掻きをするタイプ。

時間を気にしながら、短時間でパワフルに雪掻きをするタイプ。

私のように、まずは主要な部分を雪掻きをするタイプ。。。人、車が通らないところは後回し。

除雪機を上手に操り、人力に頼らないタイプ。

そして、その逆のタイプ。



imagesRXX1MBRR.jpg



生まれ育ったところが、雪が降るところか、そうでないかによっても違いますが、「雪掻き」一つでも、それぞれの考え方、やり方があるものです。

私は、雪深いところで育ったこと、寒いことがすごく苦手なので、要領良く短時間で雪掻きをします。

きっと、時間をかけて丁寧に雪掻きをする方にとっては、「下手くそ」とレッテルを張られそうです(笑)

大雑把な性格の私には、細かいところも気にする、綺麗好きの性格の方が雪掻きのパートナーとしてピッタリなのかもしれません。





images133.png



今夜は、大寒波が到来するそうです。

明日も、朝からスタッフみんなで雪掻きをする予定ですが、協力して展示場の敷地を綺麗に雪掻きをして、お客様を出迎えたいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード