FC2ブログ

ランニング。



みなさん、こんばんは





休日の昨日、アパートの近くをランニングしました。

昨年末、スタッフの河原さんから、ひがしねさくらんぼマラソン(ハーフマラソン)に誘われている私。

さすがにハーフマラソンを一発本番では無理だと思っていた私は、健康な体つくりも兼ねて、ランニングを始めたのです。

昨日は、アパートから約2㎞先のファミレスを目指して走りました。

雪が降っていても、歩道は融雪になっているので、滑ることはありません。

でも、、、スイスイ走れたのは、約1㎞まででした。

すごく久しぶりに走ったからでしょうか?

それとも、単純に体力がなくなってしまったからでしょうか?

約1㎞走ったところに神社があるのですが、そこで息はゼイゼイ。

歩くつもりは全然なかったのに、歩くどころか、両膝に手をついて立ち止まってしまう始末。

「こんなんで、本当にハーフマラソンを完走できるのだろうか?」と自分自身の走力に情けない気持ちになってしまいました。

実は、私自身、高校生の頃まで長距離には自信がありました。

学校行事のマラソン大会で優勝することがなくても、10位以内入賞をしていました。




無題294



でも、何年かのブランクを経ると、そう甘くないと、昨日痛感した私です。

今朝、河原さんに昨日の無残な結果を報告すると、「最初はそんなもんです。これからの練習にかかってますよ。」と優しくアドバイスをしてくれました。

毎日、ランニングをすることは難しいことですが、せめて、休日はランニングを習慣づけたいと思います。

まずは、アパートから2㎞先のファミレスまでスイスイ走れるようになるのが、目標です。

さくらんぼマラソンは、6月5日(日)です。

約4ヶ月でハーフマラソンの20㎞を走れる体力、脚力をつけて、まずは「完走」を目指したいと思います。

images286.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード