FC2ブログ

幸せの時間。




みなさん、こんばんは


とうとう冬将軍がやってきました。

今朝、ベッドから起きて窓の外を見ると雪景色。

天気予報がズバッと当たりました。

通勤の時を含めて、今日は一日中、車の運転をするのが大変でした。

明日以降も、予報が当たれば、大雪は続きます。

くれぐれも、車のスリップ事故、相手方からのもらい事故には気をつけたいと思います。



無題289



さて、冬将軍がやってきて、本格的な寒さが身に堪えると、私にとってお風呂の時間が身体を温める大切な時間です。

年齢を重ねたせいもあると思いますが、最近、私の入浴時間に変化が起きています。

「烏の行水」の私が、今までに比べて長い時間、湯船に浸かるようになりました。

湯船に浸かることが、どんなに幸せな気持ちになるか、最近、気づいた私。

入浴時間に、その日、一日の振り返りをするわけでもなく、、、ただただ、システムバスの天井を見つめて「ボォーッ」としています。

何も考えない、「無」になる時間です。

もちろん、入浴時間があきらかに長くなったことで、入浴後の身体の「ポカポカ」も布団に入るまで続いています。

また、少しばかりですが、長時間の入浴が「ダイエット」として表れてきています。

時間はお金で変えませんが、、、、今の私にとって、入浴タイムはお金以上の価値があることは間違いなさそうです(笑)


images126.png



冬将軍のおかげで、今夜のお風呂の時間も長くなりそうです。

ボォーッとしながら、ゆったりと「お湯」を楽しみたいと思います。





imagesW3KBJN1J.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード