FC2ブログ

弟の名前を見つけて。



みなさん、こんばんは



4つ下の弟は、東京でアニメの制作会社に勤めています。

ずっと小さいころからの夢を実現させた弟は、兄として「すごいな。」と尊敬しています。

好きな仕事についているので、不規則な時間の仕事でも苦にならず働いているようです。

ただ、昨年、あまりにも頑張りすぎたようで、入院したことがありました。

家族みんな心配していましたが、久しぶりに帰ってきたお正月の弟は、いたって元気でホッとした私です。




そして、このたび、嬉しいことに弟が勤めている制作会社が作ったアニメが映画化されました。

東京の方ではテレビ番組として放映されていたアニメのようです。

アニメの名前は「ガールズ&パンツァー」。



images285.jpg


みなさん、知っていますか?

アニメに詳しくないので、私は全然、内容がわかりませんでした。

一時期、某コンビニでタイアップ企画として取り上げられていましたが、ご存知でしょうか?

アニメ好きの方なら、きっとご存知だと思います。



無題287



私は、昨日、映画化になった「ガールズ&パンツァー」を映画鑑賞してきました。

女子高生が「戦車道」として、戦車を操り、友情を深めるストーリーです。

女子高生と「戦車」がどうしても、私の頭のなかでリンクすることができませんでしたが、映画化になるくらいなので、アニメ好きの方にとっては、きっと違和感がないのかもしれません。

「これはアニメだから。」と割り切って、最後まで鑑賞した私。

内容を総括すると、面白いアニメ映画でした。

でも、一番、気持ちが高まったのは映画の終盤、エンドロールの時、弟の名前を見つけたときです。

「東京で頑張っているんだな。」と弟の名前を見て、あらためて感じた私。




無題286


たった一人の弟を、これからも陰ながら応援していきたいと思います。

みなさんのなかでアニメ好きの方がいましたら、ぜひ「ガールズ&パンツァー」を一度、ご覧ください。

山形のほかにも仙台の映画館でも上映しているようです。



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード