FC2ブログ

見えないチカラ。



みなさん、こんばんは




今日、オーナー様のお宅に訪問した際、オーナー様から金言をいただきました。

それは、「自分の日々の行動が間違っていると認識している時ほど、自分の味方である見えないチカラが働いてそれをストップさせようとしてくれる」という言葉です。


オーナー様から教えてもらった瞬間、「なるほど!」とすごく納得した私。

私もこれまでの人生の中で、その「金言」通りに物事が進んだことが多々あるからです。

人生は「選択」でできていると信じている私は、社会人になってまだ間もないころ、自分で行動が間違っていると薄々感じているのに「こっちの方が楽だから」とか、「こっちのほうが、カッコいいから」と継続していると、あとあと、しっぺ返しがきたり、時には、怪我、病気をしていました。

怪我も病気も大事には至りませんでしたが、その時、「あ~、行動が間違っていたんだなぁ。。。」と布団のなかで後悔した覚えが何度もあります。

恥ずかしながら、39歳の今でも、同じようなことが起こります。

昨年末、人生初の胃腸炎になりましたが、今、振り返れば、自分の行動、気持ちが胃腸炎になる直前まで、少し「ずれていた」と反省しています。

胃腸炎はすごく苦しいものでしたが、「気持ちをリセットする」時間を得ることができました。

その時間は、その当時の私にとってすごく大切なものだったと確信しています。



P1120006.jpg



これからの人生も、私は、間違った行動を起こすことがあります。

でも、きっとその時、見えないチカラが「それは、間違っていますよ!」と厳しいシグナルを送ってくれるはず。。。

そして大事になってくるのが、「気づくことができるか、できないか」なんだと、私は今日のオーナー様のお話を聴いて強く思いました。

同時に、見えないチカラをすぐに察知できるよう、人としてもっともっと成長していきたいと感じました。

images263_20151102213445373.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード