残念。。。



みなさん、こんばんは




みなさんは、昨夜、サッカーの五輪アジア最終予選決勝、「日本vs韓国」をテレビ観戦しましたか?

既に五輪出場を決めていた日本でしたが、相手は、アジアの宿敵、韓国。

激しい試合のなかにも、ナイスゲームを期待した方は多かったのではないでしょうか。

実際に、結果は大逆転で日本の勝利。

優勝を手に入れました。

実は、わたくし、試合途中まで観ていました。

韓国に2点目を決められ「0-2」と劣勢になった時点で、「負け試合」と判断。。。

テレビを消して、布団に潜り込みました。


imagesFFV81QV1.jpg



そして、今朝、スマホのニュースで結果を知り、「えぇーー!」と心の中で叫んだのはいうまでもありません(笑)

今大会の日本代表チームの特徴は、試合終盤まであきらめない気持ちが、「一段と強い」ように感じます。

「最後まであきらめない姿」を昨日、確認できなかった私は、残念でしかたありません。

もしかしたら、昨日、試合終了のホイッスルが鳴るまで、日本代表チームを応援できていたら、きっと「大きな感動」のほかに、自分の今、持ち合わせている「チカラ」を倍増させていたかもしれません。

images288.jpg



今日、家造りの打ち合わせをしたお客様は、昨日の試合を最後まで観戦したよと教えてくれました。

その話をしてくれたお客様の表情は、輝いてみえて、睡眠不足を微塵も感じさせないほど、明るく元気でした。

昨日、観戦した方は、やっぱり「勝ち組」のようです。


images132_201601312032186a4.jpg



明日から2月です。

寒さがだんだん厳しくなってきそうですが、風邪などで体調を崩さないよう気を付けましょう。


では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード