FC2ブログ

再確認。




みなさん、こんばんは





今日、お客様と家造りのお話をしているとき、住宅アドバイザーとして一つ、再確認できたことがあります。

それは、「お客様にとっての家造りは、一生に一度きりである」ということ。

私は、週末を中心に多くのお客様と家造りの打ち合わせをしています。

私にとって、全てのお客様が「大切なお客様」であることは間違いありません。

でも、残念なことに、毎日のように打ち合わせをしていると「悪い麻痺」が私の身体に入り込んでくることがあります。

「悪い麻痺」とは、多くのお客様がいることで安心してしまい、知らず知らず、全てのお客様に100%全力投球しない住宅アドバイザーになってしまうことを意味しています。

そしてそれが、当たり前のことですが、お客様に「物足りなさ」を感じてさせてしまいます。

実際に、私自身、すごくすごく恥ずかしいお話ですが、約3年前に「悪い麻痺」が原因で、着工中のお客様にご迷惑をお掛けしたことがあります。

お客様から「私達にとっては一生に一度の家造りなんです。」とお叱りの言葉をいただきました。

その時、自分自身のやるせなさに怒りを感じつつ、自分に誓ったことがあります。

どんな状況でも「常に」全てのお客様に全力でご提案、アドバイス、お手伝いをするということです。



P1120765.jpg




今日、お客様から「私達にとっては一生に一度の家造り」という言葉をもらい、一瞬、ハッとしつつ、私は身体中で再確認しました。

あらためて、今日のブログでみなさんに誓います。

私は、「全力投球」をこれからも続け、全てのお客様の「一生に一度の家造り」が楽しい思い出になれるようお手伝いさせていただきます。

P1120886.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード