FC2ブログ

お天気お姉さん。



みなさん、こんばんは





先週から話題になっているNHK山形放送局のお天気お姉さん。

休養していた気象予報士の岡田みはるさんが、昨日の7日、復帰しました。

ちょうど一週間前の生放送の番組内で泣きだすハプニングが起きました。

その様子が、日本だけでなく海外(中国)まで発信され、本人は大変、辛かったろうと思います。

今の情報の速さ、拡散がこのような結果になったのかと思う私。

たぶん、20年前くらいだと、これほど報道されなかったはずです。



無題278



報道されてから、「さまざまな評論家」の方々が、岡田さんの行動について意見を述べました。

「同情する」というものから、「プロ意識がない」という厳しい意見までさまざまでしたが、私はそのたびに「何もそこまで岡田さんに意見を言わなくてもいいのに。。。」と気持ちが暗くなりました。

あくまでも私個人の意見ですが、人は誰しも混乱して、わけもなく急に寂しくなり涙がでる時だってあるはずです。

それがたまたま「生放送中のテレビ画面」に映っただけのこと。。。

私はそう思います。



無題279




今回、NHK山形のお天気お姉さんということで、山形県民の私としても今後の動向を心配していましたが、まずは、昨日、復帰したことに安心しています。

まだ、生放送中の岡田さんを拝見したことがないので、タイミングが合えば「頑張ってください!」という思いを込めて岡田さんの天気予報と見てみたいと思います。




無題281


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード