FC2ブログ

忘年会。



みなさん、こんばんは




昨日、グループ会社の合同忘年会が天童市某ホテルで行われました。

総勢80名を超す社員スタッフが集っての合同忘年会。

とても盛大に行われました。

グループは4つの会社から成り立っていますが、業務内容の違いもあり、それぞれのスタッフ同士の交流は難しいのが現状です。

そのため、新年会、夏のビアガーデン、そして、昨日の忘年会など大きな行事の時しか、ゆっくり話をする機会がありません。

昨日の忘年会では、乾杯を終えたら目の前の料理をそこそこ食べて、グループ社員との「おしゃべり」に専念した私(苦笑)

顔は合わせていても、話をすることがないので、多少、ドキドキしながらのおしゃべりですが、アルコールも手伝って楽しい時間を過ごすことができました。

さすがに、グループ社員全員と酒を酌み交わすことはできませんでしたが、自分としては、昨日の「忘年会」は名前と反対に、忘れることができない忘年会となりました。

なぜならば、激励と期待の声をたくさんいただいたからです。

たとえ、半分冗談が混じっていても、それが建前であっても、全然、嬉しいものです。

バカ正直な私としては、「はい!頑張ります!見ててください!期待しててください!」という気持ちが高ぶり、来年は、今年以上にグループ会社の一員として貢献しよう!と気合が入りました。

期待に応えたいという気持ちは常々、自分の中にありますが、やはり、言葉として「期待しています。」と受け止めるのと、そうでないのとでは、気持ちのパワーも違ってくるんだなと、自分の性格をあらためて確認できました(笑)


P1120603_201510021435114d0.jpg



一年後に行われる忘年会では、「さすが藤田さん!」と多くの方から言われるよう、今年残りわずかと来年一年、頑張りたいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード