FC2ブログ

最後まであきらめない。



みなさん、こんばんは





昨日、世界野球、プレミア12の準決勝、日本対韓国の試合をテレビ観戦しました。

結果は、みなさん、ご存じのとおり、最後の最後に韓国から逆転され、日本が準決勝敗退となりました。

野球の攻撃は9回まで。

1回毎に3つのアウトを取ります。

8回まで韓国代表を「0点」に抑えていたのに、最終回の9回、あと3つのアウトを取れば「勝利」という場面で痛打され、逆転負け。。。

試合がホームゲーム(東京ドーム)で行われたことも考えると、すごく悔しい結果となりました。


無題273



野球というスポーツの難しさ、怖さを感じるとともに、「何事も最後まであきらめない。」という言葉は、本当に現実となるんだと改めて感じた私です。

韓国代表の監督の試合後のコメントも同じでした。

「野球は最後まであきらめなければこういうこともあると感じました。大変な試合だった。」とコメントしています。


imagesJ1JPD8DF.jpg




けっして昨日、日本代表の選手が最後、気を抜いたわけではないはずです。

でも、それ以上に、韓国代表選手が、自分たちの力を信じ、勝利に向かってプレーし続けたからこそ、劇的な結果が待っていたのかもしれません。




images62MJ27O6.jpg



私自身、「仕方がない。」という前向きな「あきらめ」をすることが時々ありますが、「最後まであきらめない。」という姿勢、行動を忘れずに継続していきます。

昨日の日本代表の逆転負けに、すごく悔しい思いをしましたが、最後まであきらめずに勝利を手にした韓国代表チームに、素直に拍手を送りたいと思います。


images274.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード