FC2ブログ

同時多発テロ。




みなさん、こんばんは




今日のお昼のニュースでフランス、パリの同時多発テロ事件を知りました。

あまりにもショックな事件。

死者は、120人超だということ。

フランスは、全土に国家非常事態を宣言をし、国境を封鎖した報道もありました。

きっと、、、パリを中心に人々が恐怖にさらされてパニック状態に陥っているのではないでしょうか。

テロの詳しい様子をニュースで知る限り、残酷な様子ばかりで、悲しく寂しい気持ちになります。

楽しいコンサートホールの会場が一瞬で銃声と悲鳴に変わる。。。それを想像するだけで身体がブルブルと震えます。



images271.jpg



どんな理由であれ、今回、テロを起こした犯人は許されるものではないと思います。

なんて、惨いことをする人間がいるのか、不思議でなりません。

遠い遠い国で起きているような感覚になりがちですが、私自身としては、今回のテロ報道を見て、日本でもいつテロが起きてもおかしくないのではないかと、すごく不安になります。

罪のない一般市民が巻き添えになるテロ事件。

けっして、起きてはならないことです。


無題267



相手を思いやる気持ちを持ちながら、話し合いをする、そして、お互い手を取り、難題を解決していく。。。そうすれば、きっと今回のような悲惨なテロが起きることはないと考えます。

また、「平和」という言葉が存在する限り、人は、「テロのない平和な世界」を実現することができると一個人として思うところです。

もうこれ以上、テロのニュースを見たくありません。。。

フランス、パリが一日も早く、昨日までのフランス、パリに戻れるように祈るばかりです。



無題266


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード