FC2ブログ

ちょうどいい。




みなさん、こんばんは



今日、オーナー様から嬉しい言葉をいただきました。

それは、午前中、これから家造りをするお客様と、オーナー様(S様)のお家を見学に行ったときのことです。

お客様がS様に、「楽々ホームで家造りした決め手は何ですか?」と質問したとき、S様のご主人様は、「藤田さんの人柄が良かったんです。」とお褒めの言葉をいただきました。

そして、続けて、「藤田さんの前で失礼かもしれないけど・・・藤田さんって、『ちょうどいい』んだよね。」とS様が言ってくれました。

S様によると、私の家造りの薦めかたは、強引でもなく、すごく消極的でもなく「ちょうどいい」んだそうです。

そのような表現をしてくれたオーナー様は、初めてだったので、一瞬、驚きましたが、「ちょうどいい」と思われていることに、私は、すごく喜びを感じました。

「ちょうどいい」ということは、お客様にとって「心地好い」に繋がると私は考えます。


お客様の立場、気持ちになって家造りを提案できたからこそ、S様から「藤田はちょうどいい」と言ってもらったと思います。

これからも、多くのお客様に「ちょうどいいね!」と褒められるよう、家造りのお手伝いをしていこうと決意した私です。


P1120321.jpg



また、S様は、「楽々ホームさんは、打ち合わせ中、女性スタッフの方が小さい子供の面倒を見てくれて助かりました。」と言っていました。

パパ、ママさんが家造りの打ち合わせに夢中になり、一緒に来場した小さいお子様が寂しくなってしまいがちですが、弊社の場合、女性スタッフがお子様の遊び相手になってくれるので、その心配がいりません。

それが当たり前だと思っていた私でしたが、今日、S様から御礼の言葉をもらい、いつも、来場したお子様と遊んでくれる女性スタッフに感謝の気持ちでいっぱいになりました。



images232_2015092820562349e.jpg


今日いただいたS様の言葉は、これからも、お客様にとって「ちょうどいい」思われる家造りのススメ、そして、お客様のお子様にとって「遊んでくれるお姉さんがいる」楽々ホームを続けていきたいと心から感じたオーナー様邸見学となりました。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード