FC2ブログ

白色のTシャツ。



みなさん、こんばんは




今日、ホームセンターに買い物に行ったら、クリスマスコーナーが入口の真正面にできていました。

先週までハロウィングッズで一色だったのに、ハロウィンが過ぎたら、すぐにクリスマス一色に。。。

クリスマスはまだ先でしょ。。。と少し思う私ですが、例年通り、あっという間に12月、そして、クリスマスになることでしょう(苦笑)

だからこそ、まだ始まったばかりの「11月」を充実し、楽しい思い出の残る月間にしたいものです。



無題272





話題はタイトルに変わりますが、、、昨日、「白色のTシャツ」を買いました。

いつもワイシャツの中に着ている白色のTシャツです。

休日などのプライベートでは、カラーや柄物のTシャツを着ていますが、普段の仕事時は、白のワイシャツに合わせてTシャツも白色にしています。

その白色のTシャツは、ここ数年、いや10数年、同じメーカーのTシャツを着ていました。

理由は、自分の身体にフィットしていていること、そして、気持ちの問題なのかもしれませんが、そのTシャツを着ていると、アトピー性皮膚炎が酷くならないような感覚がありました。

そして、昨日、最近、Tシャツがくたびれてきたこともあり、そのTシャツをいつも購入しているお店(大型の衣服店)に行きました。

でも、、、残念ですが、見当たりません。

違うメーカーのTシャツはあるのに、いつもの「H社」のTシャツがありません。

店員さんに聞いてみると、「もう在庫ないですね。」と冷たい一言。

迷った挙句、他社メーカーのTシャツを購入しました。

「H社」のTシャツが「綿100%」だったので、それにこだわって選びました。

今日から、新しいメーカーのTシャツを着ていますが、自分にフィットしているようです。

私には、良くも悪くも「頑固な一面」があって、ある物事で、一つのことを気に入ったら、ずっとそれに頼る場合が多々あります。

でも、よくよく考えてみたら、今回のTシャツ事件のように、お気に入りが突然消えてしまった時、あたふたと慌ててしまう私がいます。

そうならないためには、一つだけではなく、「二つ」のお気に入りを持っていたらいいんだと、今回、知ることができました。

これからは、一つにこだわらない「頑固な生き方」をしていこうと思います(苦笑)

また、昨日買った白色のTシャツを大事に使っていこうと思います。





imagesQ40N9GLC.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード