FC2ブログ

ドラフト会議。

みなさん、こんばんは^_^


今日、プロ野球ドラフト会議がありました。

テレビで生中継していたので、ずっと見ていた私。

指名された選手にとっては、自分の人生が決まる会議。

一般の人が社会人であれば、自分の希望する進路にチャレンジしますが、プロ野球の世界はドラフト会議で球団が指名して自分の未来が決まります。

酷な部分もありますが、それがプロ野球の世界。

そこにドラマがあると思う元高校球児の私です。

今回のドラフトでは、珍事がありましたが、いつものように選手にとって嬉しいドラマがあったとテレビ中継を見て感じました。

自分の名前が指名されるまで、すごく緊張している姿、指名後にホッと笑顔を見せる姿、中には嬉しくて涙する選手もいます。

連日のように野球賭博事件が報道されることで、プロ野球に「マイナス」なイメージが増加しつつありますが、ぜひ、今日、プロ野球選手としてチャンスをもらった選手達には、ファン、子供達に夢を与えるような素晴らしい選手になることを期待します。

また、どの選手にも、将来、日本のプロ野球を盛り上げるような日本を代表する選手になってほしいと思います。

今、テレビ特番で、今回のドラフトで指名候補に上げられている選手のこれまでの野球の歩みを取り上げた番組を放送されていて、私は泣きながら見ています。

やっぱり、プロ野球になる選手ってすごく努力してるんですね。

私は、良い刺激を受けました。

今からプロ野球選手にはなれないけど、住宅アドバイザーとしてもっともっと努力を惜しまず成長していきたいです。

では、みなさん、明日も楽々な日々をm(_ _)m


iPhoneから送信
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード