FC2ブログ

新米。




みなさん、こんばんは






昨日、母から「新米ができたから、取りに来たら。」と電話で連絡がありました。

宅建の試験が終わったばかりで、あまり何も考えられなかったので、「時間があったら取りに行く。」と素っ気ない返事をした私。

でも、冷静になった今日、「つや姫の新米」を、今週の休日に引き取りにいこうと決めました。

私の朝ごはんの定番は「おにぎり」です。




imagesM4KUSPHA.jpg


本格的に試験勉強を始める前までは、実家からもらった米を炊き、おにぎりを一週間分作り、冷凍庫に保存していた私。

そして、毎朝、冷凍庫から、おにぎりを一個取り出し、レンジでチンをして食べるのが習慣でした。

しかし。。。

ここ3ヵ月は、「試験勉強」を理由に、おにぎり作りをサボり、毎朝、コンビニのおにぎりで済ませていました。

自分で作ったおにぎりよりも、間違いなく完成度が高く、かつ、具が豊富なコンビニのおにぎりに慣れてしまった私ですが、昨日、母の電話をもらってからは、自分が作る不細工なおにぎりが恋しくなりました。

独り暮らしを始めて、はや4年が経ちます。

キッチンに立つのも、あきらかに少なくなりました。

地獄のような試験勉強の日々から解放された今、久しぶりに「手料理」を作ってみようかと思っています。

まずは、実家の新米を炊飯器で炊くところからですね(笑)

私の場合ですが。。。たとえ食べる相手がいなくても、どこのお店の料理よりも、自分で作った料理が一番安心するし、元気の源になります。


まずは、母に電話をしなくては。。。「今から、新米、取りに行きます!」


images173R4G6G.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード