FC2ブログ

試験終了。

みなさん、こんばんはm(_ _)m

今日、宅地建物取引士の資格試験に挑んできました。

試験が終わった今、自分の中ですごく「やりきった」感じがあります。

もっと勉強しておけば…という気持ちが全くないというわけではありませんが、自分の今の実力は、十分に発揮できたと思います。

試験の合格基準点がわからないので、ここではっきりと合否をお伝えできません。

一つだけ確かなことは、「余裕で合格」ではないこと…苦笑

今回の試験は、例年よりも難しかったようです。

もし、合格基準点が下がるようであれば、私の点数も合否ラインに入ってきそうです^_^

そうなれば、12月の合格発表までドキドキしながら待つことになるかもしれません。


私は今回の宅建の勉強を、三ヶ月前から本格的に始めました。

その前に、ファイナンシャルプランナー三級の試験があったこともあり、短期間しか勉強できなかったのは致し方ないところだと、自分で割り切っています。


それもあって、「悔いのないようにだけ、頑張ろう。」と自分に約束をして短期間、試験勉強をやってきました。

正直、睡眠時間を削ったことで、体調が優れない時もありましたが、仕事と両立しながら、自分なりに頑張れました。

ベタベタな言葉ですが、結果はどうあれ、「自分で自分を褒めてあげたい」という想いでいっぱいです。

今夜は、ご褒美に睡眠時間をたっぷり取ってあげようと思います(笑)

一方で、燃え尽き症候群にならないよう、明日から、また新たなチャレンジをしていきたいという気持ちがあります。

具体的なチャレンジは未定ですが、チャレンジを続けることに意味があるはずです。

まだまだ未熟な人間ですが、いろんな意味で成長していきたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^)

iPhoneから送信
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード