FC2ブログ

H様邸訪問。


みなさん、こんばんは



この間、天童市のオーナー様邸(H様)に訪問してきました。

2ヵ月に一度、弊社が出している「楽々ホーム通信」の取材のためです。

楽々ホーム通信とは、オーナー様、着工中のお客様を対象にした「かわら版」です。

そのなかに、「オーナー様訪問!」という企画があり、楽々ホームのお家に住んでいるオーナー様から、家造りの思い出や、新しい住まいをお聞きし、記事にしています。





CIMG0382.jpg




今月末に発行される楽々ホーム通信の「オーナー様訪問」は、私が担当した天童市のH様邸です。

H様は、夕方の忙しい時間にもかかわらず、笑顔で取材に応じてくれました。

楽々ホームのお家に住んで、一年が経とうとしているH様。

冬が暖かく、夏が涼しいお家を体感して、あらためて、住宅性能の良さを実感したそうです。

また、アパート暮らしをしていた時と比べ、飛躍的に快適になった水廻りの設備性能、そして、物干しスペースの確保など、満足しているところをたくさん教えてくれました。

私としては、もちろん嬉しいことでしたが、実は、取材をして一番、心から嬉しかったのがH様が弊社で家造りを決断した理由を教えてくれた場面です。

いくつかの理由のなかで、「藤田さんが、お客様目線でいろいろアドバイスをしてくれたこと。無理のない身の丈にあった家造りを提案してくれて信頼ができたこと」と、H様はニコッと笑顔で教えてくれました。

それを知った私は、すごく感激し、胸が熱くなりました。

正直な話、時に、自分自身がお客様にご提案する家造りの考え方は、本当にお客様のために役立っているのだろうか。。。と少しだけ疑うことがあります。

でも、おとといのH様をはじめ、多くのオーナー様から「藤田さんと家造りをして良かった。」という声をいただくことで、今までやってきたことに、自信を持つことができます。


P1120735.jpg



これからも、H様との「笑顔」のお付き合いは続きます。

H様、今後ともよろしくお願いします。

今月の「楽々ホーム通信」を楽しみにしててくださいね。




CIMG0360.jpg




CIMG0370.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード