FC2ブログ

牛丼屋さんで。



みなさん、こんばんは





昨日の夜、牛丼が食べたくて、ある牛丼チェーン店に入りました。

カウンター席には、30代前半と思われる女性が一人。

カウンター席は空いているので、女性の席から二つ離れて席に着きました。

注文をする際、店員さんが水を差しだしてくれました。

しばらくすると、お目当ての牛丼が登場。

ここだけの話。。。私は、食事をする際、水分を多めに飲料するタイプの人間です。

水を飲みながら、牛丼をパクパク食べながら至福の時間を過ごしていると、二つ隣の席の女性が私に近づいてくる気配を感じました。

「ん?なんだろ?」と牛丼から目を離して女性を凝視すると、その女性は水の入ったピッチャー手に持ち私の机の側に置きました。

無言で、何事もなかったように、そっと置き、くるっと背中を見せて会計に向かう女性。

女性のあまりにもスマートな動きに、一瞬、呆気にとられていた私です。。。(苦笑)

牛丼屋さんで、他のお客様のためにピクチャーを移動するお客様を見たのは、初めてです。

私だったら、同じ行動ができたかと言えば、、、私はできません。

きっと、自分が食べ終わったら、隣のお客様にも興味を持たず、そそくさと会計を済ませたことでしょう。





imagesEX4FP92H.jpg




昨日の体験を通して、女性から、あらためて、思いやり、優しさの意味を考えるきっかけをいただいたような気がします。

今度、牛丼屋さんや食事処で、昨日の女性と同じような行動を当たり前のようにできるか、正直、自信はありませんが、少しでも真似ができるようにしたいと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード