FC2ブログ

輝いています。




みなさん、こんばんは




今回の3連休、楽々ホーム展示場は、多くのお客様で賑わいました。

初めて来場されるお客様、間取りの打ち合わせのお客様、これから建築するお家のインテリア(色)打ち合わせのお客様など、打ち合わせ内容は違えども、全てのお客様に共通していたものがあります。

それは、みなさん、表情が「輝いていた」ことです。

ごくごく最近、家造りを経験した私のときもそうでしたが、不思議とお家を建てた後よりも、どんなお家にしようかな。。。と計画しているときのほうが、どちらかと言えば、胸がドキドキワクワク、興奮しているように思います。

もちろん、新しいお家に住んで、「すごく不満足・・・。」という人でない限り、新しい快適な生活に満足し、楽しんでいる方も多いのは事実です。

でも、私の勝手な印象からすれば、カタチのない状態で、「これから自分のお家は、こんなふうにしたいな。」と夢を思い描いているときのほうが、顔の表情の「輝き度」が違います。

全てのお客様の目がキラキラしていて、目の中に映る「お客様の理想の家」は、どんなに素敵なものか、私には、すぐにわかります。

間取りの打ち合わせ、色の打ち合わせ、そして、契約、着工、上棟。。。と家造りが一歩一歩、確実に進んでいくことでお客様の目と表情の「輝き度」が増してきます。


担当者の私としては、そうなっていくことが、とても嬉しくてたまりません。





P1120598.jpg





お客様のなかには、「自分想定内のお家ができて当たり前」と冷静でいくぶん輝きが少ない方もいますが、私が目指すのは「想定内以上の満足するお家」が出来上がり、お客様の表情が眩しいほどに輝くこと。

そのためであれば、私は、自分がお客様にかける時間を惜しみません。

今週末、私は、担当する6組のお客様と打ち合わせをしましたが、全てのお客様が、今よりもっとキラキラ輝くよう、お手伝いしていきます。

それこそが、私の「最低限の役目」だと思っています。


P1120600.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード