FC2ブログ

チョコの秋。

みなさん、こんばんは




朝晩ともに、寒くなってきました。

短い秋を感じつつも、あっという間に「冬」に移行するんだろうと、少し寂しくなる私です。

秋といえば、「○○の秋」と昔から聞きますが、私の場合、「食欲の秋」に間違いありません(苦笑)



images262.jpg




今日の昼食時、スーパーのお弁当を買いましたが、「新米」のシールがパッケージに貼ってありました。

お米のほかに、栗、柿、ラフランス等の果物類、そして、有名な秋刀魚。

私の場合、それに「チョコレート」が付け加わります。





imagesZAZKHWPH.jpg


一口チョコ、チョコ菓子、どんな種類でもいいので、秋のチョコレートは私の恋人です。

毎晩、ダイエットとの戦いに逃亡しながら、チョコをつまんでいます。

ここ最近の恋人チョコは「キットカット」です。






無題262




常温ではなく、あえて、冷蔵庫で冷やした「キットカット」が、たまらなく大好きです。

今月、宅建の試験があるからということもあり、受験生に倣って、「きっと勝つ!」という語呂合わせの効果を、私は信じています(笑)



images261.jpg





キットカットのほかに、私が大好きなチョコ菓子が「スニッカーズ」です。

アメリカの代表的なお菓子の一つでもあります。

このチョコバーを思いっきり齧ると、中身のキャラメルが歯にくっついて、あとあと大変なことになりますが。。。

きっとみなさんも、スニッカーズを食べて、私と同じ経験があると思います。





images260.jpg




images259.jpg



みなさんは、チョコ好きですか?

これから気温が下がっていくなかで、甘くて美味しいチョコを食べて、身体も心もホッと温かくなることに、私は「小さな幸せ」を感じます。



無題261



「たけのこの山」、「きのこの山」もオススメです!

あっという間に終わる「チョコの秋」をもうしばらく楽しみたいと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード