FC2ブログ

野球賭博。



みなさん、こんにちは



昨日のニュースは大きな話題が二つありました。

一つは、TPP交渉が大筋合意したこと、もう一つは北里大特別栄誉教授の大村智さんがノーベル医学生理学賞の受賞が決まったこと。

どちらも、日本人にとって大きな話題であることは間違いありませんが、今日のブログは、そのニュースに隠れていた「野球賭博」について綴ります。

私の予想では、昨日、二つの大きなニュースがなければ、ほぼ確実にトップニュースとして扱われたと思います。

みなさん、ご存知でしょうか?

読売ジャイアンツの福田聡志投手が野球賭博に関与した疑いが報道されました。

私はそのニュースに「まさか!?」と信じられないくらい驚きました。

現役のプロ野球選手が、それも、球界の盟主であるジャイアンツの選手が野球賭博をしていたとは思いもよりませんでした。。。




imagesC8Z87ID7.jpg


この事件は「氷山の一角では。。。」などとも言われています。

もし、今回の事件発覚がきっかけとなり、大きなニュースになると、これまでの日本プロ野球の威信や信用、スポーツ精神などが一気に崩れることになります。

これ以上、球界に激震が起きないことを、ファンの一人として祈るばかりです。。。

また今回のニュースは、20年東京オリンピックの財源の一部として検討されてきた「野球くじ」の導入にも影響をおよぼしそうです。


無題260


いつの時代にも、プロスポーツの「八百長」や「賭博」の疑惑が浮上してきますが、その度に私は「なぜ、起こるんだろう!?」と疑問を覚えます。

大学時代、パチンコ、競馬などギャンブル三昧の経験がある私だからこそ思うのかもしれませんが、「賭け事」で儲かることはありません。

多くの子供たちに「夢を与える」職業であるプロ野球選手が、自ら、黒い闇に手を染めてしまっていることを思うと、「ガッカリ」という言葉しか出てきません。。。

私自身、人を批判してばかりいられるような人間でも、立場でもありませんが、少なくとも、世の中の決まり事として「悪いこと」は絶対にしないと、自分に約束したいと思います。

これから、CSシリーズ、日本シリーズで盛り上がるプロ野球球界に水を差す形になった今回の賭博事件。

残念でなりませんが、事件の内容、関係者の処分、これからの対策を、誰にでもわかるよう球界全体で取り組んでもらいたいと願います。



images39_20151006144343724.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード