FC2ブログ

優勝!




みなさん、こんばんは





昨夜、すごくすごく嬉しいことがありました。

それは、、、あくまでも個人的なものになりますが、、、私が大好きなプロ野球チーム、ヤクルトスワローズが優勝したことです!


「混セ」となったセ・リーグのペナントレース。

ヤクルトスワローズが14年ぶりの優勝を果たしました。

それも、昨日の試合、サヨナラ勝ちという劇的な勝利で優勝を決めました。





images258.jpg


プロ野球ファンの方はご存知だと思います。

私の大好きなヤクルトスワローズは、昨年まで2年連続で最下位でした。

今年のペナントレースが始まる前、私は「今年は優勝までとは望まないけど、最下位だけは脱出してほしいな。」と願っていましたが、まさか優勝するとは思ってもみませんでした。

多くのプロ野球解説者の予想順位を覆す結果となりましたが、私としては「非常に嬉しい誤算」となりました。

今年のヤクルトスワローズの強みは、昨年の「弱点」であった投手力を「強み」にしたこと。

そのために、投手力で勝ちを逃していたのが、今年は、投手力で勝利をもぎとった試合が何度もあったように思います。

もともと、「打撃力」は他の球団に負けないくらいの実力があったわけですから、監督、選手をはじめとするチームスタッフ全員が「弱み」であった「投手力」を克服したことで、「優勝」という結果になったのは不思議ではないのかもしれません。。。



無題259


ヤクルトスワローズの大ファンである私としても、同じことが言えます。

私は、自分の「弱み」を知っています。

その「弱み」を克服し、「強み」に変えることはそう簡単なことではありません。

でも、しっかりと分析をし、努力、行動することで「強み」になり、住宅アドバイザーとしてより一層、パワーアップすることができるはずです。

たとえ2年連続で最下位だったチームでも「優勝」という最高の結果を残すことを証明してくれたヤクルトスワローズの選手たち。


imagesT89AT981_20151003185436204.jpg



ファンの一人としては、ここまで来たらぜひ「日本一」を目指してほしいと思います。

もっともっと夢中にさせてくれることで、私はそれにつられて「勇気」と「元気」が湧いてきます。

これからも、ヤクルトスワローズを応援していきます!



imagesDKT2AFOS.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード