ハロウィンに思うこと。




みなさん、こんばんは




今日は10月31日。

明日から11月。

・・・ということは、今年も残り二ヶ月となったということです。

みなさんにとっての二ヶ月は、どのような意味合いを持ちますか?

今年、やり残しをした方は、「もう二ヶ月しかない!」という方が多いかと思いますが、「あと二ヶ月もある!」と前向きに頑張りたいものです。

私個人的にも、FPの試験、宅建の試験などここまで充実した日々でしたが、残り二ヶ月も自分のスキルアップに努力したいと思います。




無題271


さて、今日、10月最後の日は、ハロウィンの日でもあります。

みなさんは、家族みんなで仮装しましたか?

カボチャ食べましたか?

あきらかに、年をおうごとに、過熱しているハロウィン。

東京の渋谷の交差点では、仮装した若者でごった返ししているとか。。。

世の中の流れに乗っていけない、おじさんな私は、「なぜそこまで?」とか思ってしまいます。。。もしかしたら、山形駅前にも、仮装した若者がいるのかもしれませんね。





無題270




ちなみに、昨日のニュースで知ったことですが、日本国内のハロウィンの商品、グッズ等の売り上げが、バレンタイン時の売り上げとほぼ同じくらいになったそうです。

昔(私の学生時代の頃)は、ハロウィンの存在すら知らなかったし、仮装をする人が街中を歩いていることもなかったのに、20年くらいであっという間にここまでハロウィンが定着していることに、「やっぱり」驚きです。

仮装することに熱くなり、ハロウィンというイベントの本来の意味が、薄くなってきていることが残念でなりませんが、、、広い視野でみれば、「盛り上がる」ことは悪くないのかもしれません。

あのNHKでも、昨日のお天気コーナーで気象予報士が仮装したそうです。


たぶん、、、私は今後将来、ハロウィンで仮装することは「ない」と思いますが、もし万が一、仮装するならば、一度でいいから「黒くて長いマント」というものを羽織ってみたいものです・・・似合いませんが(苦笑)




images8M717KQ9.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード