FC2ブログ

パパとママ。




みなさん、こんばんは





今日、お客様のお子様とお話をしていた時のことです。

そのお子さんは、5歳の女の子。

打ち合わせ後、動物園に行くということで、「お父さんとお母さんと一緒に、楽しんできてね。」と女の子に話すと、その子が少し怒った顔をして、私にこんなことを話してくれました。


「お父さんじゃないよ。パパだよ!お母さんじゃないよ。ママだよ!」

強い口調で指導された私は(苦笑)、「あっ!ごめん、パパとママだね。」と謝り訂正しました。

私には、子供がいないので「今のお子様事情」が残念ながら未知なところがあります。

気づいてはいましたが、今のお子さんのほとんどが「パパ、ママ」と親御さんを呼んでいるんですね。

ここで、昔の話をしても意味がないかもしれませんが、私が子供の頃は、みんな「お父さん、お母さん」と呼んでいました。

同級生で、「パパ、ママ」と自分の親を呼んでいた人は一人もいませんでした。。。

「パパ、ママ」と呼ぶのは、テレビの中の世界だけだと思っていました。


そのころから、時代が約30年流れた今、親御さんへの呼び方は「パパ、ママ」が当たり前なんですね。。。

無題244




今日、女の子から指導された後も、ついつい「お父さん、お母さん」という言葉が私の口から出てしまい、「パパとママだよ!」と何度も注意されました。。。(苦笑)

いつになるか、全く未定ですが、私も親の立場になったら「パパ」と呼ばれるのかな。。。とふと未来予想図を描いたら、身体が妙にくすぐったくなった私です。


imagesJBPNV5WK.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード