FC2ブログ

勉強会。


みなさん、こんばんは






今週末から世の中はシルバーウィークです。

ちなみに、シルバーウィークがあるのは、今年だけなのでしょうか?

そして、今回の大型5連休、みなさん、どう過ごされる予定ですか?

楽々ホームは・・・通常営業です。

そして、山形市嶋北地区にある山形展示場では、5日間とも、勉強会を実施します。

題して、「家造りとお金の勉強会」です。

家造りとお金(資金)の関係はとても密接しています。

わかりやすく言えば、「バランス」だと私は思っています。

公園にあるシーソーのように、どちらか片方にだけ重心を持ってしまっては、バランスが崩れ、窮屈なお家造りになってしまいます。

逆に言えば、きちんとお互い(家造りとお金)の「重さ」を把握し、バランスが良い状態で家造りをスタートすれば「満足のいく家造り」を実現できると私は確信しています。

もちろん、家造りは「お金(資金)」が全てではありません。

土地ことだったり、建築してくれる会社の経営状況や、アフターメンテナンス体制、しいては、ご両親と同居するか否かなど、たくさんのハードルがあることは確かです。

でも、私のこれまでの経験からすると、よほど、お金に余裕がある方だったり、キャッシュで家造りをする方でなければ「お金(資金)」を軽視することはリスクが伴います。


P1120672.jpg



週末の勉強会では、その「お金(資金)」を中心とした勉強会です。

頭金はどれくらい準備するものなのか?

お家は建てたいけど、本当に払っていけるか心配。

資金計画や住宅ローンの選び方がわからない。

などなど、これから家造りを計画しているお客様にとって、とても役立つ勉強会となっています。

時間帯は、随時開催となっています。







imagesCAKS33PR_201404211841591e0.jpg




今回の勉強会に参加すると、必ず弊社で家造りをしなければならないという制約はありません。

多くのお客様に気軽に参加してもらい、身の丈に合った満足のいく家造りに役立てていただければと思います。



また、ご来場特典として、美味しいシュークリームを用意しております。



P1120673.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード